目指せUltramarathonman! RSSフィード

2008-06-15

yoshi4110120080615

丹沢トレランにきてます はてなブックマーク - 丹沢トレランにきてます - 目指せUltramarathonman!

丹沢トレラン中 はてなブックマーク - 丹沢トレラン中 - 目指せUltramarathonman!

塔ノ岳 はてなブックマーク - 塔ノ岳 - 目指せUltramarathonman!

山頂はガスってて寒かった!

丹沢トレランから帰ってきました はてなブックマーク - 丹沢トレランから帰ってきました - 目指せUltramarathonman!

渋沢駅~大倉尾根~塔ノ岳~ヤビツ峠~大山鶴巻温泉で30キロちょっとの距離を7時間大倉尾根の長い登りで疲れたけど、走れるところが比較的多く、とても楽しめた。一方、太もも前部がすぐにパンプするという登りでの弱さが露呈したので、今後はLSDだけでなく瞬発系の刺激を与えていこうと思う。

トレラン後は鶴巻温泉駅そばに2件、入浴料千円)でゆっくりと汗を流す。トレイルランならでわの締めくくりに満足。

久々のトレランは体にも心にも良い刺激。たまに遠出できるときはまたトレイルを走ろうと思う。

GPSデータを吸い出すのは今度にして今日はもう寝ます。

地図をはってみました はてなブックマーク - 地図をはってみました - 目指せUltramarathonman!

大きな地図で見る

今後に向けて意識したい点 はてなブックマーク - 今後に向けて意識したい点 - 目指せUltramarathonman!

• 腰高のフォームで効率のよい走りを心がける
  • トレランで筋力が足りないことを痛感したので、土日の一方でスピード意識した練習をする
  • 限界心拍を高める

gaznakgaznak2008/06/15 22:51おつかれさまでした~!天気もよかったですし何よりですね!
確かにランニングの筋肉とは違いますよね。。。

yassuuyassuu2008/06/16 21:1830キロのトレイルですか。すごい、よくめげませんね。レースとかでないとすると途中、妥協しそう(笑)登りもさることながら、下りも結構足にきますよね。しかも30キロとは。とても、いいトレーニングですね。

yoshi41101yoshi411012008/06/17 23:19gaznakさん:
天気はよかったですが頂上付近はガスってました。一休みすると汗が冷えて寒かったですね。同行した友人がアームウォーマーを使っていましたが、トレイルランではかなり役立つアイテムだと思いました。

yassuuさん:
30キロのトレイルを走るとさすがに翌日はロボット状態でした(笑)。楽しく最後まで走れたのは同行してくれた友人(トライアスリート)がいたおかげです。でも、登りでちぎられたときはその実力差に結構めげました。