目指せUltramarathonman! RSSフィード

2008-05-25

第13回人間塩出し昆布マラソンにエントリー はてなブックマーク - 第13回人間塩出し昆布マラソンにエントリー - 目指せUltramarathonman!

土曜日はいつものように鶴見川ラン。スタートする時間が遅かったので日産スタジアム折り返しで雨が降り出し、家に着いたころにはびしょ濡れになってしまった。家に帰って浴びるシャワーにほっとした。


はてなランナーズのキーワード欄をみるとid:gaznakさんの告知で湘南国際マラソンが11月に行われることを知る。東京マラソンとのバッティングを避けるためか…。第一回の時は富士山を眺めながらベストタイムを出した大会なのでぜひ出場したいのだが、10月の日本山岳耐久レースの翌月なので体調をピークに戻せるかあまり自信がない。Runnetにアクセスしてみたが、ひとまずエントリーは保留してレース計画を再検討。


ついでに夏に近場で行われる手ごろな大会をさがしていると、江ノ島西浜海岸で行われる『人間塩出し昆布マラソン』という意味不明なタイトルのレースを発見。レース概要を見るとタイムを競うものではないらしい。


第13回人間塩出し昆布マラソン

夏一番の暑い熱いダイエットタイムを楽しんでください!!完走者には「人間塩出し昆布完走証」がもらえます

●当大会の表彰基準はレース前レース後の体重差となります。タイムを競う大会ではありません。


真夏に汗を搾り出すようなレースだから人間塩出し昆布ということらしい。ランニングでの一時的な減量には自信があるので思わずエントリーしてしまった。普段の10Kランでも1キロは普通に体重が減るので結構いけるかもしれない。どうせ夏はいいタイムが出ないのでこうした面白マラソンに出るのもいいかも。

gaznakgaznak2008/05/25 21:54「人間塩出し昆布」のコースは私のホームです!朝ランとまったく同じコースですが、おすすめですよ。
と、昆布の存在を知りつつ、登録したことがないのは、暑い中走るのは苦手だからです。。。コース自体はとてもいいので、熱中症を避ければ、きっと素敵なランになると思います!

yoshi41101yoshi411012008/05/26 21:34おーgaznakさんのホームコースですか。海が見えるランニングコースってあこがれちゃいます。朝日とか夕日とか眺めながら走ったりできますし。
尚、レースではしっかり絞られてきますよ。走り終わったらそのまま海へGO!楽しみです。

yassuuyassuu2008/05/28 20:59すごい大会ですね。検索してみたら、4位の人が1.9キロ減ってブログを発見しました。レース前に水を飲みまくって、レース中は給水せずって感じなんでしょうか。体に気をつけてがんばって下さいね!

yoshi41101yoshi411012008/06/03 21:59レース中に給水しないと失格らしいです。たった10キロの距離なので2キロ近く減らすのはかなり大変かもしれませんが、楽しんでやってこようと思ってます。