Hatena::Grouprunners

nitsujiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-03-23

東京マラソン完走!

18:14 |  東京マラソン完走! - nitsujiの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  東京マラソン完走! - nitsujiの日記  東京マラソン完走! - nitsujiの日記 のブックマークコメント

ひとまず報告まで。無事完走しました。25km以降は本当に辛くて、「もう2度と走るか!」と心の中で思いながら足の痛みに耐えていたんだけど、40kmを超えたあたりになると、「もう終わってしまうんだ」という思いが強くなり、ちょっと寂しくなったりもしました。また、いろいろ思うところや反省点などもあり、得るものも多かったと思います。

走ってよかったです。

あと、今は膝の外側が痛すぎてまともに歩けません・・。情けない。膝の使い過ぎで骨と筋肉がこすれて炎症を起こしているらしいです。思い返してみると後半は足の痛みからフォームが崩れ、ずいぶん足に負担をかけてしまったのではないかな、と感じています。きちんと上半身も使って体全体で最後まで走ればよかったとか、途中歩いてしまったから余計キツくなってしまったんじゃないかとか、いろいろ考えてます・・。

そんなわけで、今は早くも、またマラソンを走りたいし、今度は歩かずに、もっとうまく走れるようになりたいと思っています。

とりあえず足の回復を待って、またランニングを楽しみながら、今度はフォームなども意識してトレーニングできればいいなと。

あと、沿道の応援は本当に力になりました。正直、人の「頑張れ!」という言葉がそこまで力になるか!と思っていたんですが、すごく力になりました。本当に涙が出そうになりました。「笑顔で!」と声をかけてくれる人もいて、笑顔で走ってみると少し楽になれたり、沿道の人と手をタッチしたりすると元気になれたり・・。人の気持ちって侮れないですね。

gaznakgaznak 2009/03/24 22:09 完走おめでとうございます!初マラソンで見事ですね!しかも終わってすぐ、次の大会への意欲を示されるとは素晴らしいですね。僕も沿道の応援のパワーにはいつもびっくりするくらい力をもらいます。子供たちとハイタッチしたら、痛かった脚が平気になったり。本当に人の気持ちは侮れないですね!

nitsujinitsuji 2009/03/24 22:32 ありがとうございます〜。

maru_ccmaru_cc 2009/03/27 01:21 完走おめでとう!
30km過ぎで、NAHAの人たちと声張り上げて応援してたよー

初マラソンのあとは、うちも2週間ぐらい足引きずってましたw

nitsujinitsuji 2009/03/27 09:36 ありがとう!沿道で応援してくれてたんだー!
30km過ぎというともしかしたらヘタレな姿を見られてしまったかも・・(笑)

ゲスト



トラックバック - http://runners.g.hatena.ne.jp/nitsuji/20090323