Hatena::Grouprunners

The Runner's World According to Gaznak(ランニング日誌)

2009-04-11

春の荒川サイクリングロード

| 12:36

先日、デジカメを新調した。きっかけはこの2年ほど楽しんでいるオンラインゲームWorld of Warcraft)のギルドメンバーによる第3回オフ会で、メンバーの一人がリコーデジカメを使ってみえ、それがやたらかっこよかったことだった。僕が持参したボードゲームこんなふうにものすごくきれいに接写していただいた。山形浩生さんもそういえばデジカメリコーだったなぁと、その時点でほぼリコーに決定。

とりあえずヨドバシに行ったら、GR DigitalⅡというリコーデジカメがあまりにもかっこいい。しかも性能もかなりよさそうだったのでこちらに即決。ただし、ヨドバシよりネットで買ったほうが安かったので、そこでは購入しませんでしたが。

春の素晴らしい陽気が続いているので、今回は水泳ではなくサイクリング荒川サイクリングロードと、足立区内の桜が見える公園をいくつかまわることにした。

荒川サイクリングロードでよかったのはチューリップ。虹の広場のお花畑は春の太陽に輝いていて圧倒的に美しかった。また、近づくとふわりと花の香りがただよう。春の日本にいられることの幸せがふつふつとわいてくる。

f:id:gaznak:20090412123220j:image

今度は東綾瀬公園に。桜はだいぶ散り始めていたものの、それでも園内にたくさん植えられた桜が大変な迫力だった。桜の絨毯のように、公園内は地面も桜色一色。おだやかな陽気のなか、お昼休みの休憩をとっている勤め人の方々や、お花見を楽しむ親子や近所の奥様方が談笑しているのを見ているだけでこちらも幸せな気持ちに。

f:id:gaznak:20090412124113j:image

最後に、舎人公園に向かった。初めて行ったがこんなに広い公園だとは知らなかった。脚がよければぜひゆっくりと春の風を楽しみながら公園内でランを楽しみたいところだった。

f:id:gaznak:20090412124114j:image

舎人公園から新芝川のサイクリングロードにでて、再び荒川サイクリングロードに出る。そのころにはもう出発してから3時間ほどたっていた。

帰宅する前に近所の酒屋でサッポロ黒ラベルを6本入りパックで購入。1000円ちょいだったし、おばちゃんが発泡酒を1本おまけでつけてくれた。部屋に戻って、心地よい疲労感につつまれながら、ぐいっとビールをやると、そこには至福の世界が。1本は3分もせずなくなる。2本目、3本目、と手をだすうちに、寝る前にはもう全部飲んでしまっていました。。。またビールネタエントリが終わる(笑)

yoshi41101yoshi411012009/04/12 15:18春はどこへ行っても色とりどりで素敵ですね。湿気もないですし。
走っていて舞い散る桜や鮮やかな菜の花に時にはっとさせられます。
ランナー膝が早く完治するといいですね!

gaznakgaznak2009/04/13 16:08春は毎年めぐってくるものなのに、毎回新鮮な感動がありますよね。。。早くランもしたいです!

yassuuyassuu2009/04/16 12:35GR DigitalⅡは調子いいですか?自分もちょうど、一眼レフより小さく、コンパクトカメラ以上のものに興味をもっているところです。奇遇ですね(笑)ワイドコンバージョンレンズつけて広角にしたいんですよね。GR DigitalⅡも興味を持っていますが、似たようなGX200もより広角になるため、興味を持っているところです。

gaznakgaznak2009/04/19 18:07ほんと奇遇ですね(笑)。yassuuさんとはほしいものがよくかぶりますね。GX200も性能がかなりよいみたいですよ。私はデザインでGRにしてしまいましたが。