Hatena::Grouprunners

The Runner's World According to Gaznak(ランニング日誌)

2008-10-24

10月の月例皇居ラン

| 13:01

雨が降り続いていたが今日は月例皇居ランの日。夕方にはあがるかもしれないという天気予報を信じて、一応、ランニンググッズを持って出社する。

この月例皇居ランはこれまで一度も雨でつぶれたことがないのだが、今回も開催時間まで雨があがった!ただ、参加者はさすがに少なく、今回は3名だけで走りました。

稲荷湯はいつもよりかなりすいていてロッカーは空きほうだい。コース上もかなり人が少なく快適だった。

火照ったからだを入念に洗って、風呂につかり、のぼせそうになったら、今度は水シャワーを浴びる。このときのシャワーの心地よさといったらまさに筆舌に尽くしがたい!風呂もだいぶすいていたので、3分くらいシャワーを浴びていました。しかもこのローテーションを2回実行。

もう22時近くなっていたので、遅くまで空いている新丸ビルの中華風飲み屋にいって、ほうれん草のサラダやカシューナッツなどを食べる。今回の参加者は両名とも30代女性だったが、「走ってお風呂に入ると、肩こりがとれている」「肌つやがよくなった」「食べ物も健康的で最高」など、いかにランニングが健康によいかで盛り上がっていました。

yassuuyassuu2008/10/29 00:10来たメンバーはガッツありますね。しかも女性ですか。

gaznakgaznak2008/10/29 21:11そうなんですよね~。悪天候でも参加するのは女性ランナーというのはなんだか印象的でした。