Hatena::Grouprunners

The Runner's World According to Gaznak(ランニング日誌)

2008-10-22

新しいウェア

| 12:33

打ち合わせの帰り道の経路が御茶ノ水だったため、懸案だったランニング用の5本指ソックスの新調をしようとVICTORIAに立ち寄る。

ソックスだけのつもりが、もうすぐ湘南国際マラソンだし、川口マラソンもあるし、ということで、レース用のウェアと短パンもついつい買ってしまった。また、これから寒くなるため、長袖用のウェアも。散財といえばそうだが、それでもほかのスポーツに比べれば圧倒的にコストパフォーマンスはいいですよね(言い訳)。

朝起きて筋トレを少ししてから早速新調したウェアを着てランに出る。短パンはLサイズにもかかわらず想像以上に小さく、短く、その露出度の高さに戸惑った。

しかし、走り出して考えを改める。これだけ海パンみたいになっていると、脚を前に出して走りやすい。いわゆる腰高のフォームでのランの練習にレース用短パンはもってこいな気がした。

事実、いつもの10kmコースはいつもよりペースが速く、またフォームを意識して走ることができた。

しかし、腰を上げて腕を前後にちゃんと振って走ろうと思うと腹筋や腕の筋肉をよりつかいますね。。。まあ、新たな目的意識を持って走ることができるのは、とてもいい気分です。

yassuuyassuu2008/10/23 00:00気合の入ったウェアを買ったんですね!湘南も川口もいい走りをできるといいですね!
ところで、川口マラソンなんですが、5キロかハーフか迷っているうちに、締め切ってしまいました・・。私としたことが・・・。他のメンバーは出る予定ですんで、すいません・・。

gaznakgaznak2008/10/23 10:41なぬー!それは悲しいですね。。。yassuuさんは2回前の大会の表紙を飾った男なのに!
終了後のスーパー銭湯はよかったらお付き合いくださいね。。。