Hatena::Grouprunners

The Runner's World According to Gaznak(ランニング日誌)

2008-06-02

6時台の朝ラン(10)

| 08:50

しばらく天気が悪く、なかなか走れなかったが、今日は快晴!6時過ぎなのにもう日差しがまぶしい。サングラスをつけていざ外へ。

日曜の朝の鵠沼海岸は早朝にもかかわらず本当に人が多い。まず、月例湘南マラソンの受付の準備を目にし(最後に出てから2年ほどたってしまった。。。)、それからたくさんのサーファー、またランナーも多い。

湘南国際マラソンが開催されるようになってからのような気がするが、風で砂が飛んでサイクリングロードが砂地になってしまっても、最近はすぐに除去されるので大変走りやすい。ランナーにとっては大変ありがたい。

茅ヶ崎への境を超えたあたりから、町内会の方々が集まってゴミ拾いをする様子がみられた。頭が下がります。。。

ランニングにとってぜいたくな環境は、いろいろな人によって支えられていると改めて実感しました。。

yassuuyassuu2008/06/03 08:2910回目おめでとうございます。jogノート見ると朝ランは10キロなんですね。朝から10キロはすごいですね。一体誰がサイクリングロードはきれいにしてるんですか?

gaznakgaznak2008/06/03 12:3410キロといっても1時間弱のペースでゆっくり走りますからなんてことないですよ。サイクリングロードは、藤沢市と茅ヶ崎市でそれぞれ担当の区域を委託で清掃している模様です。また、ボランティアでやってみえる方もけっこういらっしゃいます。。。すばらしい!