Hatena::Grouprunners

The Runner's World According to Gaznak(ランニング日誌)

2008-05-02

ランニングが中止でスイミング

| 13:51

今日は本当はメンバーid:hotaka7さんと一緒に江ノ島から柳島を往復して、その後は江ノ島スパでビールというゴールデンコースを計画していたのだが、あいにくの天気で中止。ここのところずっと晴れてたのに、今日にかぎってひどい!

もちろん、雨の中でも走れないことは全然なく、またそれはそれで何かしら高揚感があって(俺ってタフな男的妄想)いいのだが、せっかく遠くからいらっしゃるし、天気のよいときを走っていただきたく、やはり中止でよかったと思う。

代わりに市民プールにいってきた。かなりへたってきたスイミングウェアを新調するため、その前にスポーツショップによってミズノパンツを購入。しかし、LサイズでOKだと思っていたら、はいてみたらかなりきつい。。。おしりのところが途中でやぶけるかもしれないと思うほどだった。僕はLサイズではないらしい。。。ショック。

気を取り直して1500メートル泳ぐ。大変気持ちいい。水泳は無心になれることに加えて、ひんやりとした水を肌に感じられるところがなによりもいい。その後少し水中ウォーキングをしたら規定の50分がたった。

その後は近くにある大学図書館に移動して今に至る。今日はこの後は終日勉強です。なんだか健全でひとりにやにや。。。

yassuuyassuu2008/05/02 20:57ランニングできないから水泳とは、すばらしい心がけですね!勉強も大変ですね。頑張ってください!

gaznakgaznak2008/05/05 10:04有酸素運動は今風の言葉でいえば「自分を裏切らない」というか、やれば気分がよくなるし、ご飯もおいしくなるので、「がんばろう!」とあえて思わなくてもやれちゃいますよね。今回のプールも、ついふらふらとプールへ。。。といった感じです(ついふらふらとパチンコへとほぼ同義(笑))